スポンサーリンク

USJのハリーポッターエリアの魅力を紹介!世界一のアトラクション!?

国内旅行

ユニバーサルスタジオジャパンにはたくさんの人気アトラクションがあってとても楽しいですが、中でもハリーポッターの世界を完全再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアはまさにハリーポッターの映画の中に迷い込んだような体験ができる大人気エリアです!

 

今回はそんなハリーポッターエリアの魅力についてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

映画の世界に入り込める!ホグワーツ城やホグズミードを完全再現!

なんといっても最大の魅力はハリーポッターエリアに行けばあの素敵な映画の世界に一瞬んで入り込めてしまうこと!

 

エリア入り口の森の小道を歩いていくと道中には「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場したロンのお父さんの空飛ぶ車がお出迎え。

さらに歩みを進めるとメインエリアに到着。そこはホグズミード村を再現した魔法の世界が広がっています。

入口右手にはホグワーツ特急が蒸気をあげながら停車しています。

エリアの中には「三本の箒」や「ハニーデュークス」など映画の中に登場するお店が再現されています。

 

そしてなんといっても極めつけはホグワーツ城!!

エリア最奥にそびえるその姿は映画そのもの!まさに圧巻のスケールで私たちを出迎えてくれます!

 

世界一のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」がすごすぎる!

ホグワーツ城の中は、世界No.1※ライドの栄誉を過去5年連続受賞しているまさに世界一のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のキューラインになっています。

このアトラクションは最新の映像技術を駆使したまさに極上のアトラクションでここでしか体験できない素晴らしい体験ができること間違いなしです!

USJに来たら絶対に乗っておきたいアトラクションと言えるでしょう!

ライド中はかなり激しく揺れるので、酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくといいでしょう。

 

バタービールや百味ビーンズなど魔法界の食べ物が味わえるのはここだけ

ハリーポッターエリアには映画に登場する飲み物やお菓子が実際に売られています

せっかく魔法界に迷い込んだらぜひ食べておきたいところ。

 

特にバタービールはとてもおいしいですよ!

ホットとコールドの2種類があり、それぞれ味も違うのでぜひ飲み比べて見てください。

 

追加料金を払うと画像のようなマグカップに入れてもらうことができるので映画の世界をより深く味わいたい方はぜひマグカップ付を注文するといいでしょう。

 

行かなきゃ損!嘆きのマートルにささやかれながらのトイレ!

エリアの最奥にある、ホグワーツ城下のトイレは普通のトイレとは一風変わっています。

トイレ入口に地下ずくと何やら不気味なささやき声が聞こえてくるのです。

そう、このトイレは映画に登場する幽霊「嘆きのマートル」が住みついているトイレなのです!

映画の中でハリーが体験したような奇妙な体験をあなたもぜひ体験してみてください。

 

ホグワーツ城おすすめフォトスポット紹介

ハリーポッターエリアに来たらホグワーツ城の写真は絶対に撮りたいですよね!

そんなときのとっておきオススメフォトスポットを紹介します。

それはエリア内唯一のレストラン「三本の箒」の食事エリアの外側、湖に面した屋外席で写真を撮ることです。

なぜここがオススメかというと、きれいな逆さホグワーツの写真を撮ることができるからです!

ホグワーツ城の前には映画の世界に合わせて湖が再現してあります。三本の箒の外席からホグワーツ城を眺めると、その手前にある湖に見事に城が映り込みきれいな写真を撮ることができます。

ある程度城から距離のあるこの立地だからこその画角でオススメしたい写真スポットの一つです。

 

いかがでしたでしょうか?

USJにある「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の魅力をご紹介してきました。

今回の記事で紹介したのはハリーポッターエリアの魅力のほんの一部に過ぎません。

今回の記事だけではまだまだ紹介しきれないほどたくさんの魅力があるので、また別の記事で詳しく紹介していきたいと思います。

コメント