スポンサーリンク

USJのハリーポッターエリアの魅力を紹介!世界一のアトラクション!?

国内旅行

ユニバーサルスタジオジャパンにはたくさんの人気アトラクションがあってとても楽しいですが、中でもハリーポッターの世界を完全再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアはまさにハリーポッターの映画の中に迷い込んだような体験ができる大人気エリアです!

私はハードなハリポタファンですが(笑)、初心者でもわかりやすく楽しめるように記事をまとめてみました!

今回はそんなハリーポッターエリアの魅力についてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

映画の世界に入り込める!ホグワーツ城やホグズミードを完全再現!

なんといっても最大の魅力はハリーポッターエリアに行けば

あの素敵な映画の世界に一瞬んで入り込めてしまうこと!

ハリポタファンにはたまらない「ホグズミード」の看板もあります!

 

エリア入り口の森の小道を歩いていくと道中には

「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場したロンのお父さんの空飛ぶ車がお出迎え。

 

さらに歩みを進めるとメインエリアに到着。そこはホグズミード村を再現した魔法の世界が広がっています。

 

さらに入口右手にはホグワーツ特急が蒸気をあげながら停車しています。

こんな感じでホグワーツ特急が煙をあげながら停車しています!

ここはハリポタエリアの中でも有数のフォトスポットですので、必ず写真を撮りましょう!

運が良ければ、9と3/4番線の車掌さんもいますから、一緒に写真を撮っていただくのもよいでしょう♪

エリアの中にはほかにも「三本の箒」「ハニーデュークス」など

映画の中に登場するお店が再現されています。

 

そしてなんといっても極めつけはホグワーツ城!!

エリア最奥にそびえるその姿は映画そのもの!

まさに圧巻のスケールで私たちを出迎えてくれます!

私自身もかなりハリポタファンなのですが、この壮大さには心を奪われました!

圧倒的なスケールと、完成度の高さは何度見ても素晴らしいです。。

世界一のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」がすごすぎる!

ホグワーツ城の中は、世界No.1ライドの栄誉を過去5年連続受賞している

まさに世界一のアトラクション

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

のキューライン(乗り場までの通路)になっています。

このアトラクションは最新の映像技術を駆使したまさに極上のアトラクションで

ここでしか体験できない素晴らしい体験ができること間違いなしです!

 

USJに来たら絶対に乗っておきたいアトラクションと言えるでしょう!

 

ライド中はかなり激しく揺れるので、酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくといいでしょう。

また、待機列が城内にはいるとすぐに荷物を全てコインロッカーに預けることになります。

フォービドゥンジャーニーはライド中激しく揺れたり、逆さまになったりとなかなか激しい動きをします。

手荷物や落ちやすい帽子などもすべてロッカーに預けるようにしましょう。

ポケットの中にも何も入れることができないので注意してくださいね!

 

ホグワーツ城を独り占め!たくさん乗りたい人は夜がオススメ!

フォービドゥンジャーニーは、USJの中でもかなりの大人気アトラクションです。

昼間は混雑していることが多く、待ち時間も長くなってしまうことが多いのですが・・・

園時間に近づくにつれ、どんどん空いてきます!

 

実際に夜にも乗りに行きましたが、その時にはもうガラガラで、キューライン(ライドするまでの並んでいる道)には自分たちしかいない、という状況でした。

フォービドゥンジャーニーのキューラインは、作りこみが素晴らしいので、まるでホグワーツ城に自分たちしかいない&ホグワーツ生になった気分を存分に味わうことができます!

ハリポタファンにはぜひ、経験していただきたい体験です!

 

また、フォービドゥンジャーニーの乗り物は4人乗りなのですが、ガラガラの状態でいけば、カップルなど2人組の場合でも自分たちだけで乗ることもできます!

乗り終わりに写真も買えますので、最高の思い出になりますよ♪

空いているときには、連続で乗ることもできますので(※そのたびに、荷物を預け直す必要がありますが)人気アトラクションも何度でも楽しむことができますよ!

ただかなり揺れが激しいアトラクションなだけに、連続で乗るとどうしてもフラフラしてしまいますので(笑)、体調管理には気を付けて楽しんでくださいね!

【裏技】スネイプ先生の部屋に案内してもらえるツアーがある!?

ハリポタ人気ランキングで常に上位にいるキャラクターと言えば、

魔法薬学の「セブルス・スネイプ先生

そんな先生の部屋がフォービドゥンジャーニーのキューラインにあるんです!

知らない人も多いんですが、スネイプが好きな人にはぜひ経験していただきたいです!

フォービドゥンジャーニーに並びながら、ホグワーツ城に入って少しすると、左手側に銅像があります!

この空間をよく見てみると、スネイプ先生の部屋があるのです!

私も実際に探したときには、全然見つからなかったので、入り口にいるスリザリン生のキャストさんに「スネイプ先生の部屋に行きたいです!」とお願いしたところ、案内してもらいました!

昔は中に入ることもできたみたいですが、今は入り口だけ見ることができます。

それでも、スネイプファンの人にはたまりませんよね!実際に私もこの部屋を見たときには涙を流すほど感動しました!!!

バタービールや百味ビーンズなど魔法界の食べ物が味わえるのはハリーポッターエリアだけ!

ハリーポッターエリアには映画に登場する飲み物やお菓子が実際に売られています

せっかく魔法界に迷い込んだらぜひ食べておきたいところ。

 

特にバタービールはとてもおいしいです!

ホットとコールドの2種類があり、それぞれ味も違うのでぜひ飲み比べて見てください。

追加料金を払うと画像のようなマグカップに入れてもらうことができるので映画の世界をより深く味わいたい方はぜひマグカップ付を注文するといいでしょう。

私は冬に行ったので、冬季限定のマグカップに入れてもらいました!

バタービールが買えるのは以下の2つ

・エリア内にいくつかあるワゴンの路上販売

・「三本の箒」(エリア内にあるレストラン)

実際に登場する、ホグズミードにあるパブである「三本の箒」で飲むバタービールは最高ですよ!

三本の箒ではほかにもフィッシュアンドチップスなど、ハリーポッターの舞台であるイギリスならではの料理も楽しむことができます。

 

行かなきゃ損!嘆きのマートルにささやかれながらのトイレ!

エリアの最奥にある、ホグワーツ城下のトイレは普通のトイレとは一風変わっています。

トイレ入口に近づくと何やら不気味なささやき声が聞こえてくるのです。

そう、このトイレは映画に登場する幽霊「嘆きのマートル」が住みついているトイレなのです!

実際は、男性トイレにいる幽霊ですが、ここでは親切に女子トイレにもきてくれます(笑)

聞いているとずっといろんなお話をしてくれるので、ついつい長く入っていたくなっちゃいます(笑)

トイレが混んでいないときは、ゆっくり聞いてみてくださいね!

逆に誰もいないときはすこし怖い気もします。。)

映画の中でハリーが体験したような奇妙な体験をあなたもぜひ体験してみてください。

 

ホグワーツ城おすすめフォトスポット紹介

ハリーポッターエリアに来たらホグワーツ城の写真は絶対に撮りたいですよね!

そんなときのとっておきオススメフォトスポットを紹介します。

それはエリア内唯一のレストラン「三本の箒」の屋外食事エリアから写真を撮ることです。

なぜここがオススメかというと、湖に映り込んだきれいな逆さホグワーツの写真を撮ることができるからです!

ホグワーツ城の前には映画の世界に合わせて湖が再現してあります。三本の箒の外席からホグワーツ城を眺めると、その手前にある湖に見事に城が映り込みきれいな写真を撮ることができます。

ある程度城から距離のあるこの立地だからこその画角でオススメしたい写真スポットの一つです。

 

ハリーポッターエリアは夜がすごい!幻想的な魔法界を楽しもう

ハリーポッターエリアは昼間でも十分すぎるくらい素敵な世界ですが、夜はまた違った雰囲気が味わえます。

ガス灯の明かりがともり、幻想的な夜の魔法界が姿を現します。

 

ホグワーツ城もプロジェクションマッピングでライトアップされ、妖しげな雰囲気を漂わせます。

 

USJに行った際は、昼間だけでなく夜もハリーポッターエリアに足を運んでみてください。

きっと夜の魔法界のとりこになってしまうこと間違いなしです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

USJにある「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の魅力をご紹介してきました。

今回の記事で紹介したのはハリーポッターエリアの魅力のほんの一部に過ぎません。

今回の記事だけではまだまだ紹介しきれないほどたくさんの魅力があるので、また別の記事で詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

コメント